2018年11月5日月曜日

ひとつ見えたら次が見える

続けている限り終わりなく景色は変わる。

昨日は人生初の西荻窪??リンダガレージで弾き語りでした。
ロックバーに相応しく、共演者のみなさんロックンロールしてました!
僕にはまだロールは難しいので、勢いづけに"自分の名前""ありがとう""サンキュー"だけは大声作戦を決行してみたらこれがややうけ、いい変えればややすべりと言うなんとも"絶妙"な空気。
つまり、シ~ン...としなかっただけでもう嬉しかったのです。
強引すぎだ...と思いながらも、緊張はかなりほぐれたので成功です(きっぱり)。
フロアーにいたみなさん温かかったぁ。ありがとう。

自分の時間以外は、お客さんと共にずっと観ていました。
バーならではの気負いのない空間。
バンドに憧れてやり始めた時から、ずっと変わらぬ思いが浮かびました。
ライヴを観ることを楽しめるから、ステージにも立てるのだと。

このイベント☆音楽人presents☆ soul of blood を主催している、ベーシストの三橋徹さんのB.D記念でもあったライヴでした。
三橋さんとは知り合ってから長いです。
Eins:Vierインディーズ時代に、北海道で熱く熱く応援してくれていた方です。
今またこうして共にできるのも、続けているからこそで、その意味はどんどん深くなってゆきます。
と言っても、う~ん...と考え込むようなこともなく、心の奥の方で受け止め静かに納得すると言うような感覚です。
これは歳をとったからとも言えますが、衰えとはまったく違った新鮮で喜ばしい感覚です。
日に日にあ"あ~あぁ、、、な残念な現象は増すばかりですが、僕は歳を重ねるのが嬉しいです。まぁ、今のところは。

三橋さん声を掛けてくれてありがとうございました。
改めておめでとうございます。
来年は還暦ですね!
僕世代にとっては、この事実がもう刺激的です。
僕もがんばります!!



11/4 LINDA GARAGE
1.仄かなひかり 
2.忘却
3.肩ぬれても
4.風に吹かれて/ボブディラン(日本語のせ)
5.透明なみだ
6.いつかの日のための言葉
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

風に吹かれて/ボブディラン(日本語のせ)

どれだけの道をゆけば
わかり合えるのだろう
どれだけの海を渡れば
白い鳩は休める?
どれほど人と人が撃ち合えば
銃弾は尽きるだろう

oh-友よ 答えは 風の中にある

いつまで山はそびえる?
波に削られながら
幾ばくの月日をついやせば
僕らは自由を手にする
真実に時を振り返れば
ある人は目を伏せた

oh-友よ 答えは 風の中にある

何リットルの涙が流れれば
分かち合えるのだろう
何リットルの血で丘が染まれば
気づき止めるのだろう

oh-友よ 答えは 風の中にある
oh-友よ 今夜も 風に吹かれながら
oh-友よ 明日も 風に向かい歩く



さぁ次の弾き語りは12月、ソロワンマンです!
豪華ゲストも迎えます。
しっかり準備し、必ずや素敵な瞬間を起こし続ける時にします。

大阪でのイベントも楽しみやねぇ=えげつないでぇーっ!、、
First Blood 再びではなく、First Bloodみたいなん で挑みます^^。

そして次回ライヴはyohiaco、ヨシB.Dイヴワンマンです。
〇0代最後の歳の始まりを盛大に祝おう♪ニタッ

上記、ざっと激動の2018年〆までの動きです。
様々な場面、重なる時に感謝しながら歌います。

======================
solo-oneman2018〆
​12月9日(日) 大阪北堀江 SUPER RETRO MACHINE  
12月15日(土) 高円寺 AMPcafe
◎両日ゲストを迎えてのセッションあり♪
​チケット予約受付中!



HAUNTED SESSION NIGHT Vol.2
12月8日(土) 心斎橋 BTD SHOVEL

詳細はコチラ→https://suzukibedmusic.wixsite.com/yamadahirofumi/live
======================
yohiaco
"yo49thB.Dイヴスペシャル"
11月18日(日) 渋谷 Song Lines
詳細はコチラhttp://yohiaco.tumblr.com/live
===================
Eins:Vier
Tour 2018 "Searching For You" LIVE DVD
Final@TSUTAYA O-WEST 発売中
詳細はコチラhttps://eins-vier.wixsite.com/eins-vier/news 

無題

 大阪でのライヴが終わった後、連泊して留まっていた。 一瞬でソールドしてしまい諦めていたレッチリ@城ホールのチケットが、ぴあのリセールで手に入ったからだった。 まる一日合間があったので、万博記念公園へ行った。 万国博覧会開催の年、俺は2歳。乳母車に乗っけられ家族全員で行ったらしい...