2017年8月14日月曜日

Areyouready?

ぼくはこれからのために、これまでをやり切る思いを胸に新年を迎えたんだ。
やれることはまだまだあり、やりたいこともあった。
絡み合った思考の中から、真っ先に浮かび上がってきたこと。
それはEins:Vierでライヴをやりたいと言うこと。
なんもカッコウつけることもなく、素直にそう思えた。
ぼくはすぐにルナとヨシツグに連絡をし、三人で会ったんだ。
何度も、何時間も話したんだ。

11・19に、あの懐かしの鹿鳴館。
これは流れではなく、再結成後、ぼくらが正真正銘主体的に決めたはじめてのライヴだ。

ぼくらは、いつからかズレたのではない。
考えてみればずっとズレていた。
それでもやる意味があるかないかの違いだ。
やるなのなら、それが広がりになる。
過去、現在、未来。
盲目的な勢いを失い、歳をとっただけではないさ。
未来は幾つになってもさっぱり掴めないけど、確かな成長で魅せるよ。

終わりの時も、この時も、変わりはなく一瞬。
精一杯やりたいように生きようと、いま言い切れる。
人生は一度きり。





無題

 大阪でのライヴが終わった後、連泊して留まっていた。 一瞬でソールドしてしまい諦めていたレッチリ@城ホールのチケットが、ぴあのリセールで手に入ったからだった。 まる一日合間があったので、万博記念公園へ行った。 万国博覧会開催の年、俺は2歳。乳母車に乗っけられ家族全員で行ったらしい...