2017年8月29日火曜日

再々集結記念・FirstBlood回想 7/7

再々集結

今年2月、Gilles de RaisはGilles de Rais Projectと名を変え再結成劇を演じた。
この日をオーガナイズした一人、ホーリー氏と打ち上げで話す機会があった。
彼は90年代のジャパニーズロック愛に溢れていて、眠っている観たいバンドのメンバーに自ら声を掛け、再結成の場を提供すると言うのを時折繰り広げているのだが、今度ファーストブラッドやりませんか!?とメールが届いたのだ。
今も男前近藤Hiroとは知り合いで、やる気があると言う。
話をもらった日のメインアクトはGilles de Rais Projectである。
いっちゃん、ではなくJoeが2ステージやれるなら、と声を掛けてみた。
「ギター練習しとくわ!」これで決まりであった。
タケはやるものとしてメールをし、さてベースである。
今は亡き中野(ではなく、ここからはMarryと言いかえよう)の後で弾いた二人とは、もはや疎遠で、周りも連絡先知らずである。
色々思い浮かぶ人を考えたが、やはりMarryと繋がりのある人間がよいと思い、はじめMarryの甥っ子(立派なバンドマン/ドラマーに仕上がっている)がもしベースもやれるとしたらおもろいとホーリー氏に聞いてもらったが、残念ながら弾けないと言う。
じゃぁ、どうしようか?となるも束の間、いたではないか!
元colorであり、現在MarryメモリアルライヴでプチCOLORとしてベースを弾くREMMYが!
俺もよく知っている人なので話しは早かった。

FirstBlood 2017version の体制が整った。
Vo-HIRO G-JOE G-HIRO Dr-TAKE B-REMMY

一度、1993年の10月、オリジナルメンバー4人+司会カッチンで再集結GIGと銘打ち東名阪ツアーを行い愉快な時間を過ごした。
それから随分と時は流れ、今回は文字通りの再々集結となる。
"いい歳こいて勢い重視"の姿勢で向かおうと思う。
あの頃のなんとなぁ~くパンクの叫びではなく、俺として生命の限りで。

~~~~~~~~~~~~~
First Blood
再々集結GIG決定! HAUNTED HOUSE Vol.9
~Night Of The Living Legend~
10月28日(土) 渋谷aube
チケット/ e+及びOfficialSiteにてチケット予約受付中!
詳細は期間限定特設ページにて→https://suzukibedmusic.wixsite.com/yamadahirofumi/firstblood 
========================
ソロ4thアルバム"まぼろしのうた"
通販8月31日(木)より受付開始!
9月5日(火)から順次発送!
詳細はOfficialSiteにて→https://suzukibedmusic.wixsite.com/yamadahirofumi/shop
========================
wipe / throttle ep × NEW HORISON wipe REMIX
wipe17年ぶりとなる新作は、新曲3+同曲リミックスで彩られた6曲入りEPに加え、14曲入りリミックスアルバム (配信のみでのリリースであったNEW HORISON wipe REMIXを再編集&リマスタリング) で構成した血程に濃い二枚組!!
通販予約絶賛受付中!
10月16日(月)より順次発送!
詳細はwipe特設ページへ→
https://suzukibedmusic.wixsite.com/yamadahirofumi/wipe

========================
yohiaco
[Going high in the sky with your driving]
yohiaco  ×  LUCY’S DRIVE with Makoto Gomi
10/22(日)  下北沢 Laguna
11/5(日)  大阪 POTATO KID
チケット/ 販売中!
詳細はOfficialSiteにて→
http://yohiaco.tumblr.com/live
========================
Eins:Vier  2017
最新情報はOfficialSiteにて→https://eins-vier.wixsite.com/eins-vier

無題

 大阪でのライヴが終わった後、連泊して留まっていた。 一瞬でソールドしてしまい諦めていたレッチリ@城ホールのチケットが、ぴあのリセールで手に入ったからだった。 まる一日合間があったので、万博記念公園へ行った。 万国博覧会開催の年、俺は2歳。乳母車に乗っけられ家族全員で行ったらしい...