2017年8月27日日曜日

再々集結記念・FirstBlood回想 5/7

脱退編

それぞれが、遥か遠く、陽炎の中もやもやしている島へ向け、戻るべき航路へと舵を切った。
そう航路...道ではない。
あの頃の俺らはゆらゆらして、足をばたつかせてもばたつかせても、どこへもたどり着けない漂流者であった。
このバンドは目指すところなど、はじめから何一つ無かったことを再確認した。
いっちゃんは並行して活動していた CRY MAX を解散し、新しい体制で再スタートを目論んでいた仲間バンド Christian Door への加入を決めた。
変わらず並行して、と心のどこかで望んでいたように思う。
でも野望は俺を飛び越え、先へと向かっていた。
中野が俺に言ってきた。「いっちゃん辞めるって。どうする?誰か入れてはじめようや」
この時、ファーストブラッドは停滞していた。
俺は即答した。「いっちゃんがやらんのやったらもうできんやろ」と。
間もなく、中野がCOLORに加入することが決まった。
当時大阪でCOLORと言えば、インディーズ界最大最強バンドであった。
その衝撃は、ちまたで激震となり、もっと注目されたいと本気で思うキッカケとなった。
中野は仲間の中でもトップクラスの、楽しい光に吸着する浮遊物質であった。
周りでプカプカする同じく浮遊物質の俺、たち、は光にばかり寄っていたらバカにされるぞとばかり、ぷかぷかぷか、そっぽを向いて時折これ見よがしに難しい顔をするのだけど、奴は違う。
俺たちはそんな彼を愛情を込め笑っていたのだけど...その中野が嬉しそうな顔で「俺凄いやろ!俺、カッコいい?」と自慢気な顔つきで俺たちの前にいた。
俺たちはまだぷかぷかして、なんだかわからぬ浮遊物資であることを恥じるどころか、それが自慢てな具合だったわけだけど...目の前の奴も変わらずぷかぷかしているようだけど...中野は今やあのCOLORのベーシスト。
奴と俺、たち、もはや同じわけわからぬ浮遊物資のようであってまったく違う。。

変わったように思う、バンドに向かう気持ちが。
男子的初期衝動、目立ってモテたい!から欲は膨らみ、俺も何百のファンにキャーキャー言われたい!と欲の様相は一変した。
モテるくらいでは足りなくなっていた。※この時すでにモテていたかは定かではないが...
得ようとした時点で、失うものがある。
まだ手にし笑ってもいない内から、手にするまでほんの少しも笑えなくなる。
だから得なきゃならない。得なきゃならなかった、あの時の俺は。

~~~~~~~~~~~~~
First Blood
再々集結GIG決定! HAUNTED HOUSE Vol.9
~Night Of The Living Legend~
10月28日(土) 渋谷aube
チケット/ 8月28日(月) 0時よりe+及び当サイトにてチケット予約受付開始!
詳細は期間限定特設ページにて→https://suzukibedmusic.wixsite.com/yamadahirofumi/firstblood 
========================
Eins:Vier
-1568日ぶりのライヴはあのかつての聖地へ‐
11月19日 (日)  目黒鹿鳴館
One Man Live 2017 "Searching For Me"
詳細はOfficialSiteにて→
https://eins-vier.wixsite.com/eins-vier/live
========================
wipe / throttle ep × NEW HORISON wipe REMIX
wipe17年ぶりとなる新作は、新曲3+同曲リミックスで彩られた6曲入りEPに加え、14曲入りリミックスアルバム (配信のみでのリリースであったNEW HORISON wipe REMIXを再編集&リマスタリング) で構成した血程に濃い二枚組!!
通販予約絶賛受付中!
10月16日(月)より順次発送!
詳細はwipe特設ページへ→
https://suzukibedmusic.wixsite.com/yamadahirofumi/wipe

========================
yohiaco
[Going high in the sky with your driving]
yohiaco  ×  LUCY’S DRIVE with Makoto Gomi
10/22(日)  下北沢 Laguna
11/5(日)  大阪 POTATO KID
チケット/ 販売中!
詳細はOfficialSiteにて→
http://yohiaco.tumblr.com/live

無題

 大阪でのライヴが終わった後、連泊して留まっていた。 一瞬でソールドしてしまい諦めていたレッチリ@城ホールのチケットが、ぴあのリセールで手に入ったからだった。 まる一日合間があったので、万博記念公園へ行った。 万国博覧会開催の年、俺は2歳。乳母車に乗っけられ家族全員で行ったらしい...